2017年4月29日土曜日

たまには少し贅沢

連休の初日ということもあり地元(勝山公園)でやっている輸入ビールのイベントに行ってきました。


スーパーで購入したおにぎりを持参して夕食代わりにビールとソーセージを頂きました。
ビールもソーセージも普段口にすることがない利益率のすごく高そうなメニュー。

こういう人がたくさん集まるところで一人で食事するのはあまり楽しめないですね。
馴染みの食堂で一杯やってる方が落ち着きます。


最近はオーディオ&ビジュアルのハードウエアに対する取組はあまりやることがないです。
この趣味は雑誌やショップが進める方向は機械を買い替えるか買い足すかアクセサリーに手を出すかと何か製品を購入するのが主流だと思いますがそういうのはもういいかなと思っています。

今の環境で必要なモノは揃っているので不具合に対処する形で修理したり時期が来れば買い替えたりはするかもしれませんが誰かが作ったものに対して積極的な投資はもうしないつもりです。
アクセサリーや機器に投資しても案外使わなくなったり壊れたり陳腐化して期待するほど長くは使えないことが多いですしね。

パフォーマンスアップのために自分で製作を依頼したいパーツはあるのですが仕事で取引のある加工屋さんが今仕事がみっちり詰まっている状態なのでもう少し間をあけないとダメですね。
ちなみに製作したいのは市販の丸端子に替わるモノや壁コンセントやACプラグを使わずに結線するためのモノです。

ケーブルはオーディオ用なら質の高い材料が当たり前に存在しますが端子はろくなモノがないですし半田も使いたくはないしケーブルの交換が簡単に出来るモノを考えています。
壁コンセントは電気の振動の観点からはあんな不安定なモノはないなと思っています。
究極と言える壁コンセントは所有していますが同じモノを増設することは金額的にもうむりなので将来機器を増やしたいときはインレットプラグの抜き差しだけで対応できればいいのではと思っています。

ノイズで不具合のあるサブウーファーはアンプユニットを取り替える方向で見積もりを依頼しているのですが代理店&メーカーがあまりやる気がないみたいでレスポンスがすごく悪いです。見積もりを出してもらうだけで1ヶ月以上かかっています。
ムジークに関してはパフォーマンスで惚れ込んでいるので他のブランドには興味が無いのですが仕事で使っている人も多いブランドのはずなのですがこんな対応で他のユーザーは納得してるんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿