2017年12月15日金曜日

UFC217

UFC217は4年ぶりにオクタゴンに戻ってきたジョルジュ・サンピエールがいきなりタイトルマッチを組んでいて注目の1戦でした。


サンピエールはウエルターで絶対王者として君臨し負けてUFCを離れていたわけではないのですが4年も経てばかつてライバルだった例えばジョニ・ヘンドリックスなど当時のトップ選手達は見る影もないわけで彼もさすがに往事の輝きはないだろうと思っていました。

階級は1階級上げてミドルの現チャンピオン マイケル・ビスピンとの1戦ですが予想を覆してほぼ圧倒する内容で勝ちましたね。
4年前とは戦型が少し変わって蹴り技を多用したりしてましたが相変わらずタックルは強烈でテイクダウン率は100%でした。見事なカムバックです。

個人的にはもう1戦女子の試合でストロー級のタイトルマッチ、ヨアンナ・イェンジェイチェク VS ローズ・ナマユナス戦が良かったです。


無敗のチャンピオン イェンジェイチェクの消化試合のようにTVの実況では紹介されていましたがナマユナスの圧勝でした。
女子の選手でパンチで倒せる選手はそういないです。他にはバンタムのヌネスくらいしか知らないですね。
ナマユナスは一見華奢に見えますが風貌から男子よりも気合いを感じますし打撃の技術と威力とも素晴らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿