2019年3月17日日曜日

ツーリング1903

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
目的地が特にあるわけではなくて福岡県内の峠を走り回るのが目的。
午前中は河内~畑を抜けて福岡県内の峠をメインで走って昼食後は熊本の小国まで南下して日田経由で山国~野峠と定番のコースで帰ってきました。ペースは一番遅い人のペースに合わせるので個人的にはかなりゆっくりなペースでした。(ちなみに125ccの人は峠では速いです。(笑))

出発は朝7:30と遅めですが出発時は曇っていて天気はいまいち。しかし走っていると徐々に晴れてきて気持ちの良い日差しでした。でも風は冷たくてだいたい13℃くらいまで気温は上がったのですが体は冷え切ってしまいました。帰宅は18:00くらいでした。
今日の走行距離は380km。

今日の走行メンバーは
・GSX-R125
・GSR250F(黒)
・V-STROM250(黒)
・NC750X
・V-STROM650
・CB1300SF(青)
・GSX-R1000(06)
・DR-Z400SM
・V7cafe Classic
・GSR750(私)

100km程走って最初の休憩ポイント嘉麻市の道の駅うすい。温かい物が食べたくて近くのコンビニで肉まんをゲット。

さらに60km程走ってトイレ休憩。八女市星野村。

お茶の産地として有名ですが棚田としても有名みたいです。

昼食はグリーンピア八女で。ここは立派なリゾートホテルで私は初めて来ました。

オムライス&和牛ステーキセットを頂きました。日頃そんなにオムライス食べてるわけではないですが今まで食べた中で一番おいしかったです。卵がふんわりとボリューム感があっていいです。

道の駅やまくにで休憩。バイクで走っているとしんしんと冷えます。年齢のせいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿