2019年3月9日土曜日

壁のモディファイ

前回仕切りの壁や上段部を取り除いた収納部の壁に杉板を貼っていきます。
まず下地を作ってから板を順次ネジ止めしていく。


今日の夕方には完成。下の段は物をかたづけないと手を出せないのでとりあえずそのままにしておきます。


この1ヶ月ばかり休みの日は大工仕事ばかりしているのでさすがに疲れました。部屋作りはしばらく間を開けようと思います。

音響の狙いは豊かな響きを得られるようにすることですが後ろの壁が響きすぎるとバランスがおかしいのでその辺りを判断して手直しが必要ならちょこちょこ手を加えるようにします。

特に今回の施工は向かって左側の収納部の壁だけなので左右のバランスは気になるところですね。


あまり派手に響かないように開口部を設けて吸音できるような構造にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿