2019年4月6日土曜日

クラシックコンサート1904

今日の夕方はMAXオーディオさんの2F音楽館で行われたクラシックコンサートに行ってきました。
久しぶりにプロが演奏するアコースティックなサウンドを鑑賞したいなと思っていたので良いタイミングです。


バイオリンの岡田鉄平さんは行橋の出身でピアノの早川恵美さんは小倉の出身です。
演目はポピュラーな曲ばかりでなごみました。
特に岡田さんは車好きだそうで車の古いCMで使われた曲をチョイスしたり、パトカーのサイレンをバイオリンで「演奏」したりと面白かったですね。

後半にバイオリンソロで演奏してくれたジブリの「耳をすませば」にちなんだバッハの無伴奏バイオリンソナタ1番は映像派の私にはしびれる演目ですし、ピアノソロではベートーベンの「月光」はたいへん素晴らしい演奏でした。

生の演奏はやはりオーディオ再生に特有の「枠」のようなものを感じることがなくてたいへん参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿