2019年4月3日水曜日

今期のTVアニメ1904

今期楽しかった作品を記しておきます。

・転生したらスライムだった件 BS11
・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11
・どろろ BS11
・ワンパンマン BS11
・荒野のコトブキ飛行隊 BS11


どろろ
まだ放送中です。12話まで観ました。
手塚治虫さんの原作漫画はかつて所有していましたが内容はもうすっかり忘れていますね。どろろは過去にもアニメ化されています。(ホゲホゲホゲタラホイという主題歌が印象的ですが)
今回の作品は手塚色はちゃんと残しながら美術も音声も凝っていてクオリティの高さがたいへん素晴らしい。なぜ今どろろなんだろうとか思いましたが今でこそ評価できるような気もします。

ワンパンマン
どんな強力な敵でもパンチ一発で倒してしまうとんでもなく強いヒーロー志望の男。
あまりに強い彼の能力を周りの人はほとんど正しく評価することができない。彼がどう認められていくのかそれともあくまで無視され続けるのかこのアニメ作品を観ただけでは分かりませんでした。S級1位のヒーローが活躍しませんでしたね。

荒野のコトブキ飛行隊
ガルパンなどで有名な水島努さんの新作ですね。映像がゲームのCG画面のような感じで従来のアニメ作品とは少し違います。戦闘機の動きなどは細かな演出が出来るのですがキャラクターの描き方に個人的には違和感を感じます。ただしキャラクター個々の魅力は十分にあってコトブキの6人のパイロット達も個性が光っていて面白いです。

中の人というよりはやはりキャラクターが歌うイメージのキャラソン集は好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿