2019年9月15日日曜日

ツーリング1909

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
今日の目的地は山口~島根~広島方面ですがひたすら走りメインのツーリングなので山中をたっぷりと走りましたがどこかを訪れたという印象は全く残らなかったツーリングでした。
昨日の土曜日などは家にいても蒸し暑かったのですが山陰の山中は24℃のところもありかなり涼しかったです。ただ街中はやはり蒸し暑い。
今日はちょっとしたハプニングもあったのですが難なく問題を解決して走りきることが出来ました。今日は6:30集合で19:00帰着。

今日の走行距離:570km。

今日の走行メンバーは
・SV650
・V-STROM250(黒)
・V-STROM650
・CB1300SF(青)
・DR-Z400SM
・CB1300SF(黒)
・GSX-R1000(06)
・SCRAMBLER900
・GSR750(私)

山口県の萩のコンビニで最初の休憩。8:30で110kmほど走ってます。朝日がまぶしいですね。


島根県の道の駅 柿木村で2回目の休憩。190kmほど走ってます。何か食べるつもりだったみたいですがお店がまだ開いてません。


さらに20kmほど走って出光で給油。燃費は27km/Lも行きました。
ここでCB1300SF(青)のセルが回らないトラブルが発生。バッテリーが上がってるみたいです。押しがけしてバイク屋さんを探して街中を回ってみるとよさげなHONDAドリーム店を見つけました。レギュレータのトラブルを疑っていたのですがバッテリーがへたっていたようで新品と交換してトラブル解消。
CB1300SF(青)氏はエンデューロの経験があるせいか私も手伝ったのですがくそ重たいマシンの押しがけも手慣れた感じです。




島根県益田市の「天心」でお昼ご飯。私は中華定食をオーダーしました。肉野菜炒めと酢豚、炒り卵などがついていてお得なメニューです。ここはお客さんはそれなりに多いのですが注文してからあまり待たずに料理が出てきます。手際がいいですね。


5月の京都ツーリングの帰り3日目にも立ち寄った広島の道の駅 来夢とごうちの対面にあるコンビニで休憩。私は話題になるまでこの場所を思い出すことが出来ませんでした。(汗) 

島根県鹿足群で150km程で早めに2度目の給油をして六日市インターの近くにあるコンビニで最期の休憩。チョコレートでエネルギー補充です。残り200km程は下道をしばらく走った後山口の鹿野インターから中国自動車道に乗って淡々と帰路を戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿