2021年3月13日土曜日

WOWOW 4Kが始まった

 1月にBDレコーダーのDMR-4T401を導入したことで4K視聴の環境は整いました。しかしBS4Kのコンテンツを観ても画質がそれほど大きく変わったとは思えなくて少し拍子抜けしています。かつてSDからHDに変わった時の感動に比べたら微々たるものです。

レコーダーの更新はWOWOW 4Kへの期待からこのタイミングでした。しかしWOWOWは「オンデマンド」のアピールは熱心にやってますが「4K」に関してはさっぱりですね。

3月1日から放送開始なのに視聴の為の登録が2月25日からしかできないなんてどんだけ。。。という感じでした。

私はコンテンツの内容や量に関しては現状で満足していて今でも完全に消費するには視聴時間が足りません。なので新たにネット配信などに手を出すような余裕は全く無い。単純に今のコンテンツがクオリティアップしてくれるのは大歓迎です。

始まったばかりのWOWOW 4Kのコンテンツはまあこんなもんだろうという感想です。なぜにエログロ系の時代劇作品などをこんなハイクオリティでやってるのか謎ですが(笑)。クオリティは放送波ではベストではないでしょうか。特に音声は私が使っているAVプリでは5.1chはLPCMとして認識しています。

ということで個人的にはWOWOW 4Kの滑り出しは上々の感触です。

0 件のコメント:

コメントを投稿