2021年4月10日土曜日

代車のDio

 GSR750をバイク屋さんに預けてきたので代車としてDioを借りてきました。GSR750はブレーキのオーバーホールを行います。

原付バイクに乗るのはかなり久しぶりです。10年以上前にチョイノリを借りて以来かな。

チョイノリは40キロまでしかスピードが出なかったけどこれはゆっくりだけど60キロまで加速します。だけど法定速度が30キロなので車の流れに乗ってるとすぐおまわりさんにつかまってしまいそうです。

久しぶりの原付で何が一番困ったかというと右折ですね。遅いし2段階右折ルールがあるので基本左車線しか走れないので右折の時はすごく不便です。なのでなるべく裏道を走るようになるし迂回路などを頭を使って組立ながら走ることになります。

ゆるキャンのりんちゃんは原付で400km以上の行程をツーリングしてるんですよね。えらいなあ。

最初は頼りないだけの乗り物でしたが慣れると最小RでUターンしたり、ソリに乗るように慣性に任せてみたりとそれはそれで楽しみどころはあるなという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿