2021年4月18日日曜日

オフロードごっこ2104

 今日はホンダ熊本工場の中にあるHSR九州でオフロード走行の練習会に参加してきました。

朝6時集合場所を3台の車で出発し9時から練習開始というスケジュールです。

似たような走行会は20年くらい前に経験していますがオフロードコース練はまあ初心者と言っていいです。

今日貸して頂いたCRF125。とても使いやすくて初心者に優しいエンデューロマシンです。

日頃アスファルトの上しか走らないので土や泥の上を走るのは新鮮です。タイヤを滑らせながらマシンをコントロールするのは楽しいですね。
3時間の練習で4回ほどこけました。ブーツやプロテクターなどの装備がきちんとしているので怪我はないですが結構ハードな運動です。本コースでは朝一番の泥沼ゾーンが一番やっかいでそこを通るたびに体力を削られる感じでした。そして体力と集中力を削られるとこけるというパターンですね。

心地よい?疲れに笑顔がはじけてます。おつかれさまでした。

練習でお腹がすいたところで近くのコッコファームでオムライスの大盛りを頂きました。固焼き卵がおいしかったです。

あとは山鹿の平山温泉でアルカリ湯にたっぷりと浸かってくつろいで戻ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿