2021年12月25日土曜日

今期のTVアニメ2112

 今期楽しかった作品を記しておきます。


・無職転生 BS11

・盾の勇者の成り上がり BS11

・暗殺貴族 BS日テレ

・岸辺露伴は動かない NHK総合



・盾の勇者の成り上がり

「異世界かるてっと」で5番目の参戦キャラとしてしか知らなかったので興味がありました。なぜ執拗に盾の勇者が虐げられるのか分からないのでストレスを感じますね。無敵な主人公と逆境跳ね返しな主人公など様々な形態がありますが基本異世界ものは好きです。



・暗殺貴族

今期は異世界モノばかりが残りました。有能であるがかわいそうな境遇の女の子を助けて自分のファミリーとして強い組織を作っていくような展開は観ていて気持ちが良いです。物語はまだ前半というようなところで一旦終わりました。続きはあるのかな?



・岸辺露伴は動かない

同名のドラマがNHKで放送されるらしくてアニメ版が先に放送されたようです。ジョジョの登場人物である漫画家の岸辺露伴が体験する怪異譚という感じでスタンド戦ではないのですが、彼の能力「ヘブンズドア」でなければクリアできないようなギリギリの攻防があったりします。小編という感じですが面白いです。



大原ゆい子さんが歌う無職転生のテーマソング集CDを取り寄せました。歌は8曲収録されています。

アニメ作品のスケールの大きさや切なさのようなものがよく表現されていて秀作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿