2022年11月20日日曜日

代車のスーパーシェルパ2211

 GSR750を車検に出したので代車としてスーパーシェルパを借りてきました。

9年目の車検ですがこちらから注文したのはFブレーキホースの交換。効きは問題ないけどタッチがぐんにゃりと甘いんですよね。GIXXER250と比べても頼りないタッチなので改善したいというところ。一応社外品を選定してもらって交換してもらいます。

以前代車として同じスーパーシェルパを借りたことがあるのですが乗ったフィーリングがそれなりに違います。

見た目ではタンクが純正に戻されてます。キャップだけは前のDFのもののようです(キーが新しいタンクには適合しないからか)。それから整備がキチンとされているようでフリクションロスなんかも前は押し引きが重かったけど普通のレベルに改善されている。

以前GSRから乗り替えるとおっそろしく非力に感じたけど今はGIXXER250に乗るようになってるせいもあると思うのですが全く違和感を感じない。出だしはシェルパの方がGIXXER250よりいいです。ハンドルを押さえ込めるのと大径ホイールのせいか小回りもシェルパの方がきく。
大柄なせいかシェルパの方が重さは感じる。GIXXER250はやっぱ実重量より随分軽く感じます。まあどっちも大型バイクにくらべたらヒラヒラ感満載ですが。
大型だとバイクの動きたいように合わせるようなところがあるのですが250だと自分の使いたいように振り回せるのが大きな違いでしょうか。
両方使うことでバイクという乗り物に対して視野が広がるように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿