2022年12月27日火曜日

今期のTVアニメ2212

 今期楽しかった作品を記しておきます。

ゴールデンカムイはスタッフの急逝により途中から放送が止まり、シャインポストは前期9話で止まってた続き10~12話をBS12で観ました。

・後宮の烏 BS11

・転生したら剣でした BS朝日

・陰の実力者になりたくて BS日テレ

・ゴールデンカムイ4 BS11

・ヴィンランド・サガ1 BS11

・シャインポスト BS12

・不滅のあなたへ2 Eテレ



後宮の烏


妃でありながら帝に頭を下げる必要がない烏妃(うひ)と呼ばれる存在。OP主題歌でもうたってますがミステリアスな作品です。毎回のように幽鬼(幽霊)が登場する怖くて悲しい話でもあります。最終話がもうひとつ納得出来ないのが残念ですが烏妃のファッションなど新鮮でした。


転生したら剣でした

タイトルの通り真の主役は転生して剣になった彼なのですが剣が自立して活躍するわけではなくて主人(あるじ)にひろってもらって装備されなくちゃならない。拾われたのが黒猫族のかいらしい娘でわくわくする冒険の始まり。2期の製作が決まっているそうです。


陰の実力者になりたくて

陰の実力者になりたくて我流で体を鍛えたり格闘の訓練をしたりとかなり恥ずかしいキャラクターなんですが、なんとかの一念岩をも。。。という感じなのか妄想が現実になるという恥ずかしさを逆手に取ったような作品。でも少しうらやましいような。(笑)



「アークナイツ」のOP曲もそうですがこのごろアニメ関係の楽曲で聴く機会が多くなってきたので気になってReoNaさんのアルバムCDを取り寄せてみました。以前のAimerに通じるようなかみしめるような歌い方が特徴ですね。楽曲はともかくCDの音作りはオーディオファイル的には地味でもう一つ好みではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿