2023年4月9日日曜日

GIXXER250のRタイヤ交換

 GIXXER250のリヤタイヤを交換してきました。

タイヤは IRC RMC810 バイアスでお馴染みのIRCですがラジアルタイヤです。


どこかバイアスっぽいパターンが逆に萌える感じかな。(笑)

IRCのラジアルはブリヂストンで作っているそうなのでIRCらしさを求めるならこの銘柄を選ぶのは少し違うかもしれない。

今回最初は ミシュラン パイロットストリート を注文したのですが注文停止状態で、経験したことがないIRCを選んだのでした。

フロントはブリヂストンのTS100Hを履いているので本来なら合わせるところですがライフが思ったより短そうなのでやめました。まだ4000km走行でスリップサインまで1mmないくらいです。

もともとリヤに履いていた純正のGPR300は走行10400kmというところです。


ほぼスリップサインが出ている感じ。自分の中でダンロップのイメージはかなり悪いのですがGIXXER250純正のGPR300はまともなタイヤでした。この状態でも特に変な挙動もなくて大きな負荷はかけられないけどまあ普通に走れます。

IRCはまだ慣らしも終わってないけどファーストインプレッションは固いタイヤだなという感じ。GIXXER250の固いリヤサスとは相性悪いかもしれません。

ハブダンパーが結構削れていたので次回はハブダンパーも交換予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿