2023年8月20日日曜日

ツーリング2308

 今日はGSR750でツーリング。6月と7月は参加できなかったので久々な気分ですが夏真っ盛りで山間部でも暑いですね。

行き先は大分・くじゅう方面。朝5:30に集合場所を出発し主に山間部を流してきて帰りは東九州道を使って戻ってきました。帰着は15:00。冷泉に入ったりして涼しい間に戻ってくる予定でしたが実際はほぼ走りっぱなしのストイックなツーリングでした。暑さで頭がぼんやりしてます。

今日の走行距離:383km。


今日の走行メンバーは

・GSX-8S

・V-STROM650(23)

・SV650

・V-STROM250(黒)

・SCRAMBLER900

・CB1300SF(青)

・CB1300SF(黒)

・GSX-R1000(06)I

・GSR250(黒)

・GSR750(私)


80kmほど走って宇佐のコンビニで休憩。朝食を食べてないのでまんじゅうと水を購入。


道の駅 のつはるで2回目の休憩。ほぼトイレ休憩。SCRAMBLER900氏が給油に出ましたがこんなところにスタンドがあるのだろうか。

10:30くらいに竹田市の湧水茶屋に到着。

ここで朝食?に地鶏そば(700円)を頂きました。おいしかったです。小さいのはおからです。ここは豆腐や厚揚げを作っているのでそちらがどっちかというとメイン。


道の駅 耶馬トピア で休憩。暑くてボーとしてくるので本当に休憩が必要な感じ。この後高速に乗って帰るのですが途中気を失いそうなくらいの眠気に襲われてかなりやばかったです。途中PAで一寸休憩してストレッチをしてしのぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿