2023年8月16日水曜日

OVERTURE

 TVアニメを観ていて合間に流れているCMが気になって取り寄せてみたBDソフト。

Midnight Grand Orchestra の OVERTURE。

ネット動画は見なくて全く知識が無いので少し調べてみるとVtuverの 星街すいせい さんが TAKU INOUE さんと組んでMidnight Grand Orchestraを立ち上げメジャーレビューを果たしたファーストライブ映像作品というふうに理解しました。

ライブ映像というよりはミュージックビデオに近いのですがバーチャルライブを意識した作品なのでライブとして楽しめる感じ。映像も音もクオリティは高くてシアター映えするソフトに仕上がってます。

星街すいせいさんがバーチャルなので中の人はどんな人なんだろうとか素朴な疑問はありますが魅力的な歌姫なのは違いないですね。

わざわざ大きな箱にたくさんの人を集めて行うライブではなくてバーチャルの世界でクオリティの高い作品を作り上げるのは制作側にとってもハードルが低くて挑戦のしがいがあるのではないかと想像します。

願わくはこれからも配信だけでなくてパッケージソフトで出して頂けるなら大変うれしいです。出来れば5.1chやイマーシブな音声で。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿