2006年3月21日火曜日

image5 CD

イマージュ5。
イマージュは最初のものを買っていたのみだったので久しぶりの購入です。
手持ちのイマージュは大変に気に入っていてデモで使うには抜群のディスクだと思っています。

この手のオムニバスアルバムは初心者向けに感じられて、店頭で購入するにはちょっぴり勇気(笑)がいるような気もしますが店頭で試聴してみてかなり良さげに感じたので購入しました。

家に持って帰って自分のシステムで聴いてみて改めて、素晴らしい!!!と思いました。
選曲された曲が映像作品のテーマ曲が多く、センスを感じるものばかりでバリエーション豊かに楽しめるということもありますが、音質が優れているものが結構あります。

私はSACDやDVDオーディオを試聴する環境を持っていませんが、2曲目のヨーヨー・マ ザ・シルクロード・アンサンブル などを聴いているとCDの可能性に改めて感心します。



 祝 ワールド・ベースボール・クラシック 全日本チーム優勝。

今大会の日本選抜は過去最強チームです。
イチローの言動が示すようにこのチームなら勝たなければ納得できないのは日本の野球ファンならば誰もが思っていたと思います。
2次リーグ突破では運の強さもありましたが、やはり勝つべくしてもぎとった優勝と言えるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿