2007年7月23日月曜日

CFRP板の流用2

SR-DVD用のCFRPトッププレートは、HDレコーダーのXW31に使用することにします。
XW31の天板と、ドライブその他との間には、ちょうど2mmの板が入るくらいのスペースがあり2mm厚のCFRP板を入れるにはおあつらえ向きです。

こちらは固定は何もせずただ天板で挟み込むだけです。

XW31の中身についてですが、DVDドライブやハードディスクはパソコン用のものと同じようなグレードのもののようです。
松下の製品は他社のものと比べて軽く・小さく設計されている所が好感が持てます。
個人的にはコストパフォーマンスでも頭一つリードしている感があります。

中身を取り出して筐体を乗せかえてやれば結構クオリティアップしそうな予感がします。
多分私はやらないですけど。(笑)

それからSRコンポジットのカーボンインシュレータを4ケ両面テープで底面に貼り付けました。

画質や音質はパッと見(聞き)大して変わらないようです。(笑)
画調は少しおとなしめになるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿