2009年1月1日木曜日

謹賀新年2009

新年明けましておめでとうございます。
元旦早々北九州では天気が良くなく曇っていて時折雨と雪が舞っています。

大晦日はNHKの紅白歌合戦を見ながらすごしました。
近年の傾向として「歌」とあまり関係のないような大げさなパフォーマンスで視聴率アップをはかるような傾向があり見苦しいなと思っていた紅白ですが、昨日の紅白は歌に重点を置くような原点に戻ったような内容で楽しめました。

自分のAVシステムで鑑賞する紅白歌合戦のクオリティの部分でも感心するところで、音声では歌い手の技量などが暴き出されるような精緻な表現ができる反面、映像の方では司会の中居君の白の紋付袴が完全に飛んでしまっていたりプロジェクターの限界が気になるところでした。

映像の方は12月に導入した電源ケーブルの影響で結構プロジェクターの調整を追い込んでいるのですが、これでいいという満足するポイントを得ることができていません。
プロジェクターを使いこなせていないのか、プロジェクターのバージョンアップはもう避けられないのか気になるところですが今年もマイペースでオーディオ&ビジュアルその他の趣味を楽しめたらと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿