2012年11月12日月曜日

サブウーファーのセッティング

ムジークエレクトロニク・ガイザインのサブウーファー Basis13K は出音の質に対して特に不満があるわけではないのですが作りが業務機そのものでやや安っぽい。
出音に関係ないところにお金を使うのは反対なので全体的には特に問題ないけれど脚部の安っぽいゴム足だけは変更したいところ。

どうせ変更するならということで以前メインアンプのセッティングで用意したアンプベースと同じものを再度製作してもらった。





木質のがつんとくる低域が金属質のごつんとくる感じに。
ホールトーンなどは前よりよく出る気がしますがちょっと固すぎかなあ微妙な感じです。
エージングで良くなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿