2012年11月27日火曜日

政治のこと

衆院解散を宣言してからというもの世の中の選挙に向けた動きが慌ただしくなっていますね。
私は政治に関しては特に詳しくも関心もありません。

特に注目を集める争点の中でも経済政策や対外政策に関しては複雑なので自分自身は何ら具体的な意見を述べることは出来ないですね。

特に自分の意見をあげるとすれば

・原発は即時停止
・TPP参加は論外

と2点くらいです。
これを本気で実行する気がある政治家がいれば応援します。

政権を担当した政党が連続して駄目なのは明確なので第三極?に政権を取ってもらうことを望みます。
駄目だったらふさわしい政党、ふさわしい政治家が出現するまで何度でも選挙しましょう。
盛り上がれば投票率もそのうち上がるかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿