2014年3月9日日曜日

ツーリング1403

昨年はいろいろな理由で1度だけしかツーリングに行けなかったので一年ぶりのバイクでツーリングに行ってきました。

目的地は佐賀県嬉野市。
3月いっぱいで閉館になるという全国でも3カ所にしか残っていないという「秘宝館」見物が目的です。(笑)

今日は一日中寒く、場所によってはマイナス2℃しかないところもあったりあちこちで少量ですが雨が降ったりとなかなかに厳しいツーリングでした。

昨日購入したウインターグローブは操作性が悪いので春用のグローブも持参していたのですが出番はありませんでした。

走行距離:337km

今日の走行メンバーは

・GSR250 北九州マラソンをきっかけに体型が絞れたそうです。端から見ていて入念に準備して完走までしてしまうそのバイタリティには頭が下がります。

・SUPER SHERPA 今日の目的地は彼の立案。寒いので後半集中力が切れたのか休憩のコンビニでちょっと失敗。

・ZR-7S 結婚後、自宅から職場までの距離が短くなって運動不足なのと幸せ太りからか体型を気にされています。

・GSR750(私) ニューマシンでの初ツーリングはバイクは快適なのですがコンディションが悪かったせいか妙に首回りがこっています。


最初の休憩ポイント。寒いので1時間ごとにトイレ休憩。

GSR兄弟

小城の村岡総本舗で御抹茶と羊羹をごちそうになる。

嬉野の秘宝館。閉館するので撮影OKでした。

この昭和の風情がなくなるのは寂しいですね。

昼食は武雄の餃子会館。

0 件のコメント:

コメントを投稿