2014年3月30日日曜日

ホーンのモディファイ

GSR750のホーンを変更しました。
ホーンなんて納車してからの4ヶ月で2度くらいしか使ってませんが、純正ホーンは原付とそれ程変わらないような音質で使うと少し情けない気分になります。

交換してもらったのはミツバのダブルホーン。http://www.mskw.co.jp/motorcycle/horn/uc


GSR750の場合ホーンはラジエータとエンジンの間の狭い空間についてあり2個目のホーン取付にはやや工夫が必要です。
ラジエータのネジを利用して少し浮かせてラジエータとの干渉を避け、きれいに取り付けてもらいました。

めったに使うわけではないけれどホーンの音が良いと走っていてなんだか不思議と気分に余裕が生まれます。(笑)


2014/4/1
とは書いたもののダブルホーン化では期待したほど音質は変わりませんでした。
「ビー」がせいぜい「ビィー」になった程度でした。
渦巻きホーンはスマートに取り付けるのは無理があるのでまあこのままで行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿