2014年3月8日土曜日

ウインターグローブ

20年くらい前にはバイク用のウインターグローブを使っていたのですがインナーが臭ってくるので中身を取っ払ってガワだけにして、インナーグローブと併用することで寒い日のライディングに間に合わせてきました。

しかしこの時期の朝の寒さには年齢のせいか凍り付くような指先の冷たさに耐えられなくなってきました。
明日予定のツーリングにこの仕様で臨んでは血行障害を起こしてしまいそうです。

ということで新たにウインターグローブを調達してきました。
近くの用品店でいくつか装着してみて最も装着感が良かったものをチョイス。


早速使ってみたのですが防寒性能としては文句なしですがごつすぎて使い勝手がかなり悪い。
ウインカーとクラッチの操作が出来なくて戸惑いました。

今までと同じように親指でウインカースイッチを操作しようとすると親指が伸びなくてスイッチに届かない。

指二本でクラッチを操作しようとすると残りの二本の指がクラッチレバーに挟まれてレバーが動きにくい。

こつをつかめば何とか大丈夫ですがしばらくUターンなどに気を使いそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿