2014年4月8日火曜日

インシュレータのローテーション

今まで使用していたΩSACD2改は手放さずにとっておきます。
リファレンスの座はメリディアン800に奪われましたが自分でも手を加えたこの個体には愛着がありますしSACDを再生したいときなどには使おうと思います。

ただしインシュレータは取り外してBDレコーダーで使用するようにします。


製品はEau RougeのER-X。
ΩSACD2改には最初から付いていたのでこのインシュレータの音がどんなものかなどは実は全然自覚していませんでした。

BDレコーダに使っていたのはSRコンポジットのスパイクコーンですがER-Xを使った映像と音はちょっと比較にならないという感じ。

何だかすごく得をした気分です。

しかしこのスパイクコーンやヒューズなど複数の重いチューンを施しているΩSACD2改があっさりと敗北してしまうノーマル800のポテンシャルってどんだけすごいんだという感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿