2014年4月27日日曜日

ツーリング1404

今日はゴールデンウィークの初日。前々から予定していたツーリングに行ってきました。
1週間前から雨の予報だったのですが1日ずれ込んだようで日はあまり差さないものの涼しくてなかなかに快適なツーリングでした。

目的地は定番の阿蘇方面。ゴールデンウィーク中なのに車やバイクの数は少なかったです。
天気予報が影響してるのかもしれませんね。

走行距離:401km

築上郡のこうげぶらりでGSX-R1000(03)氏が合流最初の休憩

長者原のレストハウスやまなみで休憩

モトグッチ氏が来るのを待つ

昼食は波野の山水亭。あんかけチャーハンを頂きました。

今日はオートポリスで二輪の全日本選手権が行われてますのでチラ見しに行く話もあったのですが食事が済んだら雨につかまらない内に家路につくことにしました。

今日の走行メンバーは

・GSR250(黒) 今日のツーリングはエンジンをかなり回したそうですが燃費は30km/lを下回ることはないそうでご満悦です。

・GSR250(青白) ヨシムラのマフラーは大型バイクっぽい音でなかなか迫力があります。

・ZZ-R1100 なぜか走行中終始「ジージー」と耳障りなノイズを響かせてます。

・GSX-R1000(06) 普段サーキット走行メインで使っているそうです。03氏と比べて燃費が著しく悪いのを気にしてました。

・GSX-R1000(03) 1年ぶりの再会。連絡がつかなくて今日は遅れて合流。私のバイクのステッカーチューンを気に入ったようです。

・V7cafe(MotoGuzzi) 長者原で合流。いつもあちこち走り回っておられるようで頭の中のロードマップがすごい情報量です。

・GSR750(私) 今日で走行は2750km。だいぶ手になじんできました。新しいモデルということもあり仲間内では注目度が高いです。
SV650と比べるとツーリングは楽です。しかし山道ではエンブレが少ないこともありブレーキを使ってバイクの向きを確実に決めてやらないとミスをごまかせないようなところがあります。
ゼロスタート時のレスポンスはSV650の「だだっ」と路面を蹴るような感じがないこともあり一瞬遅れてパワーが伝わる感じで物足りないです。
ただ6000回転より上の加速は半端なく素晴らしいです。
ツーリング途中220km走行で給油したら燃費は25km/lでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿