モーレツ宇宙海賊のサントラCDは以前から欲しかったのですがBDのおまけとしてしか手に入らなかったのでBDを買う気がない私は手に入れられない状態でした。
TV版と劇場版がセットになってようやく9月に発売されてたので取り寄せました。
最近この業界ではサウンドトラックの扱いが微妙だなと思います。
私はどちらかといえば観た事がない作品でもサウンドトラックは購入することがあるくらいなのでBDのおまけとしての扱いが多いのは困りものです。
NHKの連続TV小説のサウンドトラックを手がけるまでにメジャーになった梶浦由紀さんでさえ「Fate/Zero」なんか未だにBDのおまけ扱いで単体CDが出ないのは本当に困りものです。
BDを購入した熱心なFANは劇場版のみのサウンドトラックが欲しいのではないかと思うのですがFANの心理を無視したようなパッケージ販売になってますね。
私のようなサウンドトラックのみ欲しいケースではお得なパッケージともいえるのですが。
楽曲の内容はやや一本調子ですが編成物を中心にエレクトリカルなものやギターソロなど聴き応えのある内容で「ちゃんとしたオーディオ」で楽しめる作品です。
ただ収録時間にはたっぷり余裕があるのですがOP、ED曲は未収録で全体的にボーカル曲は寂しい限りです。
劇場版のサウンドトラックを聴いているとまだ観ていない劇場版のBDが欲しくなってきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿