2014年11月16日日曜日

ツーリング1411

今日はバイクで今年最後のツーリングに行ってきました。
行き先は大分方面。
院内まで行き帰りに耶馬溪で温泉と食事を楽しんで帰ってきました。
今日は午前中は曇っていましたが午後からは陽も差してきて冬装備とはいえなかなか快適なツーリングでした。
自宅に着いたのは17:00前でまだ明るく余裕のあるツーリングでした。
今日の走行距離は296.6km。

今日の走行メンバーはGSR250が4台と同じバイクがこれだけそろったのは過去に経験がないですね。過去には30台くらいの大所帯でツーリングに行ったこともあります。

・GSR250(黒) 会いに行くといつも見ていた飼い犬がいつの間にか二代目になっていることをはじめて知りました。なんとなく顔つきが違うなという気はしてたのですが。

・GSR250(赤) メンバー中飛びぬけて若い大学2年生。視線の方向にバイクは進むということを経験するいい?機会だったかな。こけなくて良かったと思います。 

・GSR250(青白) お友達がGSR750を検討しているそうで実車を見て確認するため私のバイクを貸すことにしているのですがなかなかタイミングが合わないようです。

・GSR250(黒) 60代とメンバー中最も高齢ですが山登りにフルマラソンとメンバー中もっともパワフルなお方です。今日はおなかの調子がずっと悪かったみたいです。

・SUPER SHELPA 来年は一泊ツーリングをご一緒して夜は趣味のお話で盛り上がろうと約束しました。実現するといいですね。

・GSR750(私) 今日の燃費は約25km/L。特にエンジンを回すようなシチュエーションはなくて割とゆったりとしたペースでした。現在走行は9000kmというところです。サスペンションを注文しているのですが1ヵ月半たってもまだ入荷しない。今年中には手に入るかな。


4台揃ったGSR250

並べると250と750でも大きさは同じくらい。。かな

曇っているせいか別府湾の眺望ももうひとつ

食事の前に温泉。冷えた体には一番ですね

昼食は地鶏焼き定食


紅葉が見れたのでバイクをとめて写真撮影
しかしバイクを止めたすぐ横にスズメバチの巣が。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿