2014年11月1日土曜日

ケーブル試聴1411

座間ドルフィンから試聴用のケーブルが送られてきました。
ケーブルはインターコネクトケーブル 5m 1ペアとデジタルケーブル 1m? 1本。



デジタルケーブルは CDトランスポート → AVプリアンプ間。
インタコは AVプリアンプ → パワーアンプ間。で使用します。

最近N岡さんは半田の仕様などで試行錯誤してるみたいですね。

どちらのケーブルも私が使っているものよりは音のグレードは上です。
特にインタコの方は音の輪郭をなくして空気の濃淡で音楽を描くようなところが秀逸。
包容力がありすごく濃い再生ができます。
これは導入することに決めました。

デジタルケーブルは私の好みの部分が強いのですが現有のもののほうが音のまとまりが良くあえて交換するまでにはいたりませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿