2014年11月9日日曜日

ラインケーブルのバージョンアップ

プリ→パワー間の試聴用ケーブルを残して自分の XP-IC/XLR EN-IB 5m を座間ドルフィンに送ってバージョンアップしてもらいました。



今回のバージョンアップはトップモデルにしか使っていない半田の選別品にやりかえるということでコネクタも新品交換になってます。

最近の自分のオーディオ&ビジュアルのハードウエアに関する取り組みはどちらかというと受身な姿勢になっています。
他所のシステムの音を聴かせてもらえる機会があればなるべく聴かせてもらいますが自分のシステムをあれこれいじりたいという必要はあまり感じない。

例えれば釣りのような気持ちで気に入った釣果があればキャッチするがそうでなければリリースするというような感じでしょうか。

まあそれができるのは信頼できるショップといい関係を築けているからなのですが。

音の肌理(きめ)というと語弊があるような気がしますがそれがものすごく細かくなり、音楽の階層的な表現が実に豊かで濃いい。
今回の釣果もバージョンアップで手に入る成果としてはかなり大きなものだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿