2015年9月13日日曜日

ツーリング1509

今日はバイクでツーリングに行ってきました。
今日の目的地は宮崎県延岡市。名物のチキン南蛮を食べて高千穂に寄って帰ろうというコースです。
今日は朝は曇りで少し雨粒も落ちてくる天気でしたが走っているうちに晴れてきて延岡では結構強い日差しがさしていました。
フルメッシュジャケットで来たのはメンバー中私だけでした。
宮崎以外の行程では結構寒かったです。(笑)
今日は行きは大分速見ICから東九州道に乗って途中佐伯で降りて給油し、延岡南までの無料区間を高速を利用しました。帰りも宮崎を抜けるまでと椎田バイパスからは高速を利用しました。

来週、シルバーウィークを控えているせいか車もバイクも走っている数は少なかったです。
久しぶりのロングツーリングでしたが基本同行のGSR250のペースで走るゆっくりなペースなので快適なツーリングでした。
今日の走行距離は570.5km。

今日の走行メンバーは

GSR250 今日のような日中は晴れるが朝まで雨が残るというようなコンディションはツーリングの計画が最も立てにくいシチュエーションだと思います。

GSR250F とっても難しいコーナーで転倒。ある意味彼が転んだのでそこがとっても難しいポイントだということが分かって後ろから来た人が難から逃れられたのかもしれません。

DR-Z400SM マフラーをヨシムラのものに交換してあるだけのようですがノーマルと比べてかなりパワーが出ているそうです。中古で手にしているので未確認のエンジンチューンがなされているかもしれません。

ZR7S 前回ツーリング時までストップランプが付きっぱなし状態でしたが自分で修理したそうです。

GSR750(私) 通勤路が台風の爪あとで封鎖されて最近GSRの走行距離が伸びていません。
そういうことで今日のツーリングはいつもより楽しめました。燃費は過去最高の27km/Lを記録しました。

最初の休憩ポイント太平楽にて。
延岡「味のおぐら」で昼食。チキン南蛮定食。
高千穂の天の岩戸神社。

道の駅 波野で休憩。ハーレー大軍団と鉢合わせました。
耶馬溪の村上食堂で唐揚げをお土産にGET。





0 件のコメント:

コメントを投稿