2015年9月20日日曜日

響け!ユーフォニアム サントラ CD

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」のサウンドトラックCDを聴きました。
たぶんこの作品が好き+音楽好きな方はとっくに手に入れられているんじゃないかと思います。


作曲は松田彬人さん。2枚組みで収録時間は142分あります。

1枚目は主に劇伴でTVサイズのOP、ED曲、香織先輩と麗奈のトランペットソロも収録されてます。
ピアノの音に低いボンッという付帯音があり少し耳障りに感じました。

2枚目は作中で吹奏楽部が演奏する曲を集めてあります。
実際の演奏は彼らと年齢が近い音大の一年生がやっているそうです。
コンクールでの演奏はもちろんマーチングバンドや入学式でのデモでやってた「RYDEEN」もフルバージョンで聴けるのはうれしいですね。
麗奈と黄前ちゃんのデュエット演奏や低音パートで練習していた「きらきら星」など情景が浮かんできます。
アニメ本編では部分的にしか演奏されないので勝負曲の「三日月の舞」はこのサントラで初めてフルバージョンを聴くわけですがかっこいい曲です。

録音がいいですしできるだけダイナミックレンジに余裕のあるシステムで大きめの音で再生させたいディスクです。


0 件のコメント:

コメントを投稿