2015年12月14日月曜日

BDドライブを元にもどす

導入してからまだ3日目ですがPioneerのBDドライブBDR-S09J-Xを元のLGのものに戻しました。


理由はリッピングしたファイルの音が気に入らないからです。

リッピングしたファイルをUSBメモリに入れてLGでリッピングしたものと聴き比べてみるとPioneerの方が骨密度が高く品のある音色ですが音が丸くおとなしい。低域が出ないですね。

LGの方はうすく感じますが陰影感がありCDのバランスにどちらかといえば近いです。

どちらもUSBメモリでの再生ではMERIDIAN800でのCD再生に比べるとのっぺりとして実在感に乏しいのですがPioneerの方がその特徴がより強くなる感じです。

Pioneerのドライブは見た目上質感がありディスクの読み取り精度チェック機能なども付いているのですが肝心の音がこれでは実用にならない。
付属のソフトを最新のものに変更できたのは良かったけどね。

リッピングでいきなりつまづいてしまいましたがこれ以上時間もお金もかけるのはやめてLGのドライブでリッピングは進めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿