2015年12月6日日曜日

SWの修理

サブウーファーのBASIS13Kをメンテナンスに出しました。
もう何年か前から不調があったのですが使い方次第でうまく付き合えるかなと思って対策しながら使ってきましたがもう万策つきたかなというところです。


今の症状はSWの電源をいれておいたら10分から1時間くらいの間でマイクをたたくような「バリバリ、ボン」という大きなノイズが3、4回連続して出るというところ。
一度出てしまえば電源を落とすまで出ることはないようです。
さすがに電源付けっぱなしにすることもできないしこのままでは気持ちよく音楽、映像再生もできません。

ただ修理に出すとしても代理店の方で症状が確認できるかどうか不安があります。
10月に代理店のホームページの問い合わせフォームを使ってメールを送ったのですが3,4日たっても返事が来なくて結局別件で話をしていた販売店のMAXオーディオを通じて問い合わせてもらっていました。

それから1ヶ月以上待っても連絡が来ないので改めて問い合わせて今日SWが引き取られていきました。
代理店で現物を確認させて欲しいということです。
年末までに修理を終えて戻ってきて欲しいところですがどうでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿