2015年12月19日土曜日

久々の壁コン

いろいろ問題はありましたがとりあえず壁コンの増設は終わりました。


結局コンセントボードもプレートもフルテックで揃えてフルテック フルセットとなりました。

音を確認してみたかったので隣の壁コン(CROSS POINT XP-PS Flare Limited)に繋がっているCDトランスポートとAVプリの電源ケーブルを新しい方の壁コンにつなぎ替えて音出ししてみました。

Flare Limitedの方はコンセントボードやプレートはCROSS POINTやEAU ROUGEのものを使ってます。取付ねじ類もCROSS POINTのスペシャル品です。

これは一聴して格の違いが分かります。もちろんフルテックの方が1枚も2枚も格下。
Flare Limitedから給電しているのでなんぼか近い音が出ているのだろうとは思うのですがとにかくノイズっぽい音です。
元気さはあって低音の量感などはあるのですがどうにも表面的な表現でFlare Limitedと比べようもなく下品な音です。エージングで多少は変わるかもしれませんが根本的なクオリティは変わらないでしょう。

今回の壁コン増設はクオリティはあまり期待していないのでまあこんなもんかなというのはありますが最新の評判のよい壁コンの実力がどんなものなのか知りたいというのもありました。

フルテックのボードやベースはデザインは良くて付属のネジも豊富で使い勝手は文句なしです。
ただ見栄えはいいのですが壁コンの作りなどはブレードやネジなど肝心な部分がCROSS POINTのほうがごつくて信頼性はかなり高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿