2016年10月19日水曜日

不要コンポの整理

居間でほったらかしにしているマッキントッシュのプリメインアンプとATCのスピーカーを処分することにしました。
ちょうど職場のU君がもらってくれると言うことなので無償で譲ります。


アンプ(MA6200)は中古で手に入れて20年くらい経ってますが製造後30年は経っていると思います。
もともとはメインアンプとして使っていたのですがすぐに新しいアンプに乗り換えて居間のサブシステムとしてずっと鎮座していました。
母が家にいた頃は時々使っていたのですがここ5年以上電源も入れていなくて動作するかどうかも怪しい状態です。
見た目もぼろぼろでもらってくれるU君にはかえって気の毒なような気がしてきました。

スピーカー(SCM-A7)はこれも中古で手に入れてから12年ほど経っています。
それまでサブシステムで使っていたBOSE 121を友人に譲ったので新しくサブ用に手に入れたものです。
ATCはデザインが好きで1度使ってみたいと思っていたので中古の出物に飛びついた形です。
去年メインスピーカーがダウンしたときに一時使っていたので問題なく動作します。

経験上当たり前のように壊れる海外製アンプですがMA6200は丈夫なのか経年劣化はありますがちゃんと動作してました。(最後に音を聴いたのが何年前のことか忘れましたけど(汗))




0 件のコメント:

コメントを投稿