2016年10月29日土曜日

GSRのタイヤ交換1610

GSR750のリヤだけタイヤを交換してきました。
今まで履いていたのは ミシュラン PilotRoad4 で走行15000kmというところです。


右側だけスリップサインが出ています。
フロントは1万kmで交換したのでリヤは比べると随分長持ちです。
前回はいていた ブリヂストン S20EVO が6000kmで交換だったので比較にならないくらいもちます。
フロントに比べるとリヤは減ってきてもそれ程違和感なく走れてました。

このくらいライフが長ければ十分なのでリヤは今回 PilotPower3 を入れました。
ミシュランはMACADAMの頃から使っていますがツーリングタイヤ以外のタイヤは初めてです。
PR4は性能的にはそれほど不満には思わないですが本気で負荷をかけるような走りをするとヌルッとくるような頼りなさを感じることもあります。


バイク屋さんでチェーンのコマも一つずつ丁寧に掃除と注油もしてもらっています。
バイク屋さんから自宅まで乗っただけですが感じがかなり違います。
フロントのPR4とミスマッチ感があるというのもありますがクラッチやアクセルの操作に対してダイレクト感が強いです。いきなりエンストしそうになりました。
PR4と比べるとがちっとした剛性感がありバイクをより振り回しやすそうな感じです。
GSR750との相性はこっちの方が良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿