2016年11月5日土曜日

代車のADDRESS V125S

GSR750を車検に出してきたので代車としてADDRESS V125Sを借りてきました。


バイクで3年が初年度の車検は初めての経験です。以前は4輪とは違って2輪は2年で最初の車検を受けなくてはならなかったので。

GSRはリヤタイヤにPilotPower3を入れた今の乗り味はかなりソリッドで速いです。
サスペンションもハンドルも遊びがない感じでブレーキもよく効くし個人的には相当乗りやすいですね。やや足つきが悪いですがこれは短足ライダーの宿命ということで慣れ次第です。

さて代車のADDRESSですが走行2万キロを越えている車体ですが50ccの原付と変わらない車体のコンパクトさもあってかなり元気な特性です。
スタートダッシュだけならGSR250よりも速いと思う。簡単にウイリーしそう。

ただボードに座って車道を走っているようななんとも頼りないスクーター独特の乗り味はなんだか怖い。脚は固めのセッティングで乗り心地があまり良くないこともあってどっか飛んでいきそうな気がするのでコーナーなどは無茶できないなという感じ。

シート下にメットが入る収納スペースがあるので購入した弁当などを持って帰るにはこの上なく便利です。シートの開け方が分からなくて5分くらい悩みましたけど。(汗)
しかし私が使っているフルフェイスヘルメットのZ6は入れると蓋が閉まりませんでした。

メータが近すぎてフルフェイスヘルメットをかぶって走っていると視線の移動だけではメータを視認することができません。




0 件のコメント:

コメントを投稿