2017年6月4日日曜日

節電のすすめ

本当は居るべき人がそこに居ないというのはなんとも寂しいものです。
私の家はピーク時は5人が住んでいましたが自分一人になれば逆に自分の好きなように住空間を使えます。

節電の意味もあるのですがコンセントに刺している使わなくてもいい機器を片っ端から外すことにしました。気の利いた会社とかならどこでもやっていることかもしれません。
TV、電子レンジ、トイレの洗浄機など使うときだけつなげばいいものを外してしまう。
残ったのは冷蔵庫、固定電話、インターホン、ルータといったところ。

もともとオーディオ&ビジュアル関係はブレーカを分けたりノイズ対策したりと色々やってますがそれでも他の電化製品を減らすと顕著にパフォーマンスはアップしますね。
マイ柱がはやっているみたいですが他に誰も住んでいない土地の一軒家には及ばないと思うし、マイ柱を使っても自分ちにノイズ源が多数存在すれば意味がない(オーディオ専用トランスなら意味あるか)。

ということで費用ゼロでできる節電のすすめでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿