2017年6月3日土曜日

GSRのFタイヤ交換1705

同居人の事や自分の体調不良のこともありその前に注文していたGSR750のFタイヤについてはしばらく手つかずでした。
フロントはパイロットロード4でリヤはパイロットパワー3という組合せでフロントは走行8000km、リヤは3000kmというところですがフロントがなんとも頼りなく感じるようになってきたので溝はまだありますが交換を決めました。

パイロットロード4

パイロットパワー3をリヤに履いた状態で走ると倒し込みがすごく軽いのですが少し落ち着きがないと感じます。
冬の冷えた路面では急に倒し込んだときは意図せずリヤが流れてアクセルを戻さないといけないことが結構ありました。滑っているわけではなさそうなのですがなぜそうなるのか分からない。

新しくフロントに履くタイヤはパイロットパワー3です。

パイロットパワー3

ロード4はやっぱ減ったときのFタイヤの剛性感の低下が大きいですね。リヤはそれほどでもないのに。
フロントに負荷をかけるのがすごく怖かったのですが新品のパワー3の安心感はすばらしいです。

ミシュランはバンク角が他メーカーよりも深いと感じますがパワー3はロード4と比べてもさらに深いです。ステップが接地するまで倒してもリヤはまだ5mmくらい余裕があります。

金額がロード4に比べるとパワー3の方が結構安かったのでお得感は大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿