2017年9月22日金曜日

U君とY君の来訪

この日記で何度か書いたことがある同じ職場のU君は車好きですがオーディオにもかなり関心が高い人です。あまりお金をかけられるわけではないですが情熱の高さは今時の若者には珍しい存在だと思います。

家をリフォームしたと話しているとぜひ訪問させて欲しいということで今日会社の帰りに私の家まで車で付いてきました。
同じく同じ職場で彼と親しいY君も再生音楽に結構興味があるみたいでU君の車に乗って一緒に付いてきました。

U君は30代半ば、Y君は20代半ばと私より物理的に耳の良い人に私のシステムを体験してもらうのはなかなかにプレッシャーです。部屋ができてまだ3週間くらいである程度パフォーマンスは出ていますがまだ課題はあります。

再生するソフトのプレイリストを作っていたのでその通りにすすめようと思っていたのですが途中CDを認識しなくなるトラブルなどあって思うようには行かないものです。今まで出たことがないトラブルなのですが。

二人とも音楽の再生にしろ映像の再生にしろかなり新鮮だったようで無言でじっと聴いたり観たりしてました。
特に持ってきてもらった自分のお気に入りのソフトを再生したときの反応はなかなか興味深かったです。
平原綾香の「ジュピター」は私には冗長で途中すこし飽きるのですが二人はかなり感動してましたね。
このあたりは自分の聴かせたいものが必ずしも他人のつぼにはまるわけではないのとおなじことかな。

お腹が減っていることもあって結構駆け足で進めたのですがいつの間にか2時間経過。
最後には「俺もホームシアターやるぞー」とかなり本気モードになってました。
で具体的な進め方を詳しくお話ししてましたがとりあえず2chステレオである程度満足できるようになるまで進めることをアドバイスしておきました。
(一生満足できるところまで行かない可能性がある趣味なのはこの際伏せて置いて)(笑)
お二人ともおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿