2020年9月28日月曜日

今期のTVアニメ2009

 今期楽しかった作品を記しておきます。この頃TVアニメがすごくクオリティ高く鑑賞できています。我ながらいい時代だなと思います。


・とある科学の超電磁砲T BS11

・Lapis Re:LIGHTs BS11

・魔王学院の不適合者 BS11

・うまよん BS11

・Re:ゼロ second seazon BS11

・モンスター娘のお医者さん BS11

・機動戦士ガンダムOO WOWOW



・Lapis Re:LIGHTs

アイドル路線でメディアミックス展開しているということでアニメ作品はその中の一つということになるそうです。おじさん的にはええ娘もりだくさんでクオリティも高く満足というところかな(笑)。ドッジボール回や最終回はすごく面白かったです。

・魔王学院の不適合者
無敵な主人公というのもパターン化しつつありますね。毒が強いようで和気あいあいとしたところもこの作品の良いところでしょうか。アノス・ヴォルディゴードなどネーミングセンスがなんとなく中2っぽい。

・うまよん
5分ほどのショート作品。「うま娘」のちっちゃい娘たちが活躍します。こういうキャラクターが多い作品ではショートも各キャラクターを紹介するような場をもうけるようでいいかもしれません。素朴な疑問ですが本来の耳の位置がどうなっているのか気になってしょうがない(笑)。

・モンスター娘のお医者さん
女の子モンスターばかり診ている人間のお医者さん。一度関わったモンスター娘達は彼に魅了されてしまうようでハーレム状態ですね。

・機動戦士ガンダムOO
全部で50話ありますがWOWOWで一気に観ました。劇場版で完結します。ジオンや連邦のガンダムストーリーとは違う世界のお話。ガンダムを4機保有する私設武装組織が戦争根絶を目的に各国の紛争に武力介入してくるわけですが彼らは正義の味方ではなくヒールとして描かれる。ガンダムシリーズの中でも特に戦争の意味や人はわかり合えることができるのかを考えさせられる作品かもしれません。


Re:ゼロのED曲を歌っているnonocさんのシングルCDを取り寄せました。「氷結の絆」の主題歌も入っていてRe:ゼロファンにはお得なCDです。

0 件のコメント:

コメントを投稿