2021年9月25日土曜日

今期のTVアニメ2109

 今期楽しかった作品を記しておきます。

・転スラ2後半 BS11

・小林さんちのメイドラゴンS BS11

・マギアレコード後半 BS11

・かげきしょうじょ BS11

・現実主義勇者の王国再建記 BS11



・小林さんちのメイドラゴンS

前作はリリースしていたので世界観が微妙に分からないですが「スキ」を熱く表現している作品ですね。絵柄は単純化したようなデザインですがうまいです。特にドラゴンの生臭さみたいなものが感じられてかわいさと色気のバランスも。


・かげきしょうじょ
「かげき」は歌劇のことで宝塚のような歌劇団の養成学校が舞台。ならっちとさらさの面白さに引き込まれました。特にストーカーらしい男と遭遇し、ならっちがさらさを置いて逃げてしまったものの心配になって現場に戻ってみると。。。のシーンは笑い死にしそうになりました(笑)。もっと長く観ていたい作品です。
ED曲は主要キャラクターの7人が代わる代わる歌う3曲の構成になっています。男役、娘役それぞれのキャラクターを歌に込めていてかっこいい曲です。フロントLCRスピーカーを使っていると声の微妙な定位を楽しめるかもしれません。


・現実主義勇者の王国再建記
異世界で王となり国政を司る、一見地味な作品ですが優秀な部下を集めて諸問題を解決しながら王国を発展させるというのは端から見ていて気分がいいものです。自分がやるとしたらごめんですが。まだまだ導入部という感じですが続きはあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿