2022年7月30日土曜日

GIXXER250のFタイヤ交換

先週のGSR750に続いて今週は GIXXER250のFタイヤを交換してきました。

走行は5600km程度なのですが純正タイヤのGPR300は右側面がスリップサインまで1mm切っているというところ。


GPR300は走行フィールは問題ないですが私の使い方ではライフがちと短すぎる。Rタイヤはまだ半分くらいしか減ってない感じ。山道を走ることが多くてノンブレーキでコーナーに入っていくような乗り方してたらこんなものかもしれません。(そんなに飛ばさないですよ)
Fブレーキパッドも減りやすいようでもう半分を過ぎてます。GSR750なんて最初に交換してから5万キロ以上乗っても大して減ってないのに。。。
新しいタイヤはブリヂストンのTS100Hにしました。
特にこだわりはなくてバイク屋さんと相談して決めたというところです。GSR750と同じロード5ではZR規格なのでもったいないということです。リヤのサイズ150/60R17もラインナップにあるのも確認しています。個人的にはGOOSE250時代に履いていたTT900なんかも興味があるのですがリヤのサイズがないのとバイアスはもうないかなというところです。

GIXXER250は現在受注停止していてもともと入荷数が少ないこともあってあまり見かけないですね。受注停止はエンジンをユーロ5に適合させる為ということです。
GIXXER250はスポーツよりのシングルマシンだと思いますが、マフラーを変更したらテレ~と流すような走りでも気持ちよく流せるしすごくバランスの良いマシンだと思う。
購入前に候補に挙げていたGB350は中古市場に玉がたくさん出ているのを見ると購入者の期待とは大きく違っているマシンのようです。
まあGIXXER250だと流通自体が少ないので比べられないかな。(笑)

お店に入荷してあったGSX-S125はデザインがかっこいいなと思います。

SUZUKIはMotoGPとEWCからの撤退を表明したしGSX-Rの新型は出ないようですし今までのスポーツ路線がどうなってしまうのか未知数ですが市販バイクもしぼんでしまわないことを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿