2023年7月1日土曜日

レゾナンス

 以前インシュレータとして使うつもりで使えなかったので手持ちしていたCFRP製品を試しにレゾナンスチップとして使ってみました。

壁のそれらしいところに両面テープで貼り付けただけです。

他にも使わなくなっていた部材を留めてみた。

イメージしにくかったので今まで試したことがなかったけどこれはいいです。今のシアター部屋にはなかった音色系の要素が加味される。インシュレーターとして使うよりずっと良いです。

ちょうどQAAのボードが今日届いたのでこれも壁に取り付けてみる。


なんか今までの製品と比べると塗りが薄いような。。。まあパフォーマンスはおいおい確かめてみます。

他にもUB9000で使ってたけどノーマル脚にもどしているCFRPインシュもあるのでこれもおいおいレゾナンスの方向で試してみるつもり。


実際インシュレータとして残っているのはKanadeのものと耐震ゲルだけ。インシュレーターって存在価値を最近疑問に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿