2007年10月14日日曜日

シグルイ

WOWOWで放送されていたアニメ「シグルイ」は10/11で最終話でした。
内容的には残酷時代劇ということで万人向けではありませんが、アニメ作品としては良くできていました。
残酷描写を意識してか、映像的には甘めのフォーカスでディテイルをぼかすような感じですが、音声は素晴らしかった。

多分2ndシーズンもそのうち放送されるでしょうから期待しています。

それにしても最近はアニメ作品ってWOWOWでしか見ないのですが、なぜか傑作はこの手の「キワモノ」に多いような気がします。(笑)
「ケモノヅメ」などもなかなか面白かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿