2007年11月17日土曜日

新規オープンはおめでたいけれど

いつもお世話になっているバイクショップ「PIT IN」が場所を移して、今日新規オープンした。
自宅からは少し遠くなって車や信号も多い場所なので少々行きにくくなってしまったが、周りにお店がたくさんありにぎわっている場所なのでお店にとっては立地条件は前より良いかもしれない。

新しいお店で店主と話し込んでいて、以前のお店をオープンしたばかりの頃の写真のアルバムを見せてもらった。
私がまだそのお店の存在すら知らなかった頃で、店主やそのお客さんたちが80年代のファッションやバイクで楽しそうにしている姿を見ていると古き良きバイクブーム時代の頃を思い出してしまった。

今現在こうして新規オープンしたお店に集まって来ている人達は、アルバムに登場している人達がそのまま年をとってしまった年代の人達ばかりなんですよね。
そう考えると何だか寂しい気持ちになってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿