2007年11月24日土曜日

山歩きのすすめ

日常の生活で気分的にふさぎ込んでしまったり、血液がよどんだような感じでどうにも調子悪いなとか感じたら私はときどき山に散策に出かけるようにしている。

北九州にある平尾台ならばちょっと散歩に行ってくるような気分でバイクで出かけられてちょうど良い。
(散歩のつもりで歩くのは少々ハードかもしれませんが)

天気の良い日ならば自分だけの秘密の場所まで行くのにいい汗をかいて、小一時間ほど日向ぼっこして帰ってくるだけで心身ともにリフレッシュすることが出来る。

人がいない山にはオーラのようなものが出ていると思う。
コンクリートに囲まれて人いきれのする場所で長く暮らしていると人間の感覚ってだんだん鈍くなっていくと思う。
ススキが風になびく音や鳥の鳴く声を一人で聴いているのも気持ちがいいです。

一般的にはお酒を飲んだりして発散させる人が多いと思うのですが、私は飲めば飲むほど落ち込むタイプなのでお酒で発散なんて出来ない体質なのです。(笑)
まあこっちの方が健康的だと思いますけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿