2008年4月13日日曜日

壁コンセント固定プレート

ドルフィンのN岡さんに製作をお願いしていたCFRPパーツが届きました。
コンセントベースをこれに取り付けて、ラックに固定するためのパーツです。
壁コンを直に取り付けできるようにしてもいいのですが、ベースを使ったほうが音質的に有利だと考えています。

厚みは5mmです。
今までは厚さ3mmの棒状のパーツを2つ使っていました。

取り付けた感じでは今までと全然違う剛性感で壁コンセントががっちりと固定されました。
音質的には低域のスケールがアップし、空間的な描写がさらに濃密になる感じ。

理想的にはラックの真ん中に四角い穴を開けて、壁コンセント専用ラックを用意できれば完璧だと思いますがさすがに予算的にそれは無理です。(笑)
しかし今回のこのパーツはコストパフォーマンスがかなり凄いです。
壁コンはやっぱ大事だな~と再認識しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿