2008年4月28日月曜日

カート遊び

今日は2年ぶりのカート遊び。
勤め先の会社には以前カートの同好会チームが存在し、その時の主要メンバーが隣の職場にいて、年に2回ほどカート遊びに誘ってくれます。

以前よりはマシンの操作に慣れてきてうまく操ることができるようになってきました。
カートの面白いところはほぼマシンがイコール・コンディションの状態で、純粋に乗り手の腕だけで勝負ができるところでしょうか。

体験して分かることは、

・必ずしもスポーツが得意な人が速いわけではない。
・体重が重い人は不利。
・カートはタイヤを滑らせるとエンジン出力がストップするので、カウンターを当てたりすると一気にタイムが落ちる。

などなど。
やっぱギリギリの競り合いをやれるようになってくると超面白いです。(笑)

そんなにスピードは出ないのですが、一人カートで空をとんだ人が居ました。
マシンは壊したけど本人はいたってけろっとしてました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿